くー1983の筋トレブログ

30オーバーの筋トレブログです。ガッツリできないという人もできる範囲でのメニューも載せますのでよろしくお願いします。

チョイトレ

今日は時間がなっかたので40分ほどでやったメニューを紹介します。

 

因みに昨日は整体に行き筋トレは休みました!休みも入れなきゃ筋肥大もしませんからね!

有酸素運動やる時間なかったのでとばしました。

初めはパワークリーン!

f:id:hiropapa1983:20200527111434j:plain
f:id:hiropapa1983:20200527111427j:plain

今日は軽くしてバーのみの10kg 10回3セット

 

次はスクワット!

f:id:hiropapa1983:20200527111420j:plain
f:id:hiropapa1983:20200527111349j:plain

 

これも軽め、バーのみの10kg 10回3セット

 

ブルガリアンスクワット!

f:id:hiropapa1983:20200527111415j:plain

 

負荷なしの10回3セット

 

もう一つ下半身メニュー!

 

カーフレイズ!

f:id:hiropapa1983:20200527111327j:plain
f:id:hiropapa1983:20200527111420j:plain

これもバーのみの10kg 20回3セット

 

続いて腹筋メニューですが今日は時短の2種類だけです。

サイドベント!

 

15kg 10回3セット

 

そして空中自転車こぎ!

 

f:id:hiropapa1983:20200527111323j:plain
f:id:hiropapa1983:20200527111317j:plain

 

私のやり方は3段階に分けて回転を上げていく方法です。地面に背中を付けて片足を曲げ、もう片方を伸ばす、そして10〜15回転でレベルを上げていく感じですね!

ラストはダッシュです!!少しだけ背中を起こして腹筋を見ながらやると相当キツいです!

終わった時腹筋がギューってなります!笑

 

そして着替えて出勤!と思ったのですが少し物足りないのでラストに懸垂だけ10回やって終了しました!

 

f:id:hiropapa1983:20200527111313j:plain

 

朝のトレーニングはスッキリして気持ちがいいですね!